« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月17日 (日)

イワナの川とヤマメの川

ずいぶん書き込みをさぼってしまいました。

なかなか仕事以外でパソコンに向かう暇がなく、ましてや釣りに行く時間もなかなかとれない今日このごろです。

何でか知らないけど、次々と頼まれた仕事が舞い込み、ほいほい簡単に引き受けてしまうために、土曜日は休みなし。

日曜は、その舞い込む仕事の準備等で、釣りに行く気力も失せてしまう。今になって後悔してもしょうがないが・・・。

以前だと、無理にでも時間を作り釣りに行ったのだが、体力のことを考えるとやはりあきらめてしまう。歳のせいだろうか。

しかし、2週続けて、土曜日も半日だが時間ができ、3時過ぎに家を出て9日はイワナの川、そして、16日はヤマメの川へ出かけました。

イワナの川では、3時間ほどで尺は出なかったが、27センチ前後のイワナ10匹程度を釣りそこそこ楽しめました。

Dcf00034

Dcf00036

この週末の16日、ヤマメの川では、汗だくになりながら、27センチ程度のヤマメ3匹をかけました。

Imgp1265

Imgp1270

Imgp1266 

尺を超えるヤマメをかけるものの、なかなか寄らず、結局ティペットを切られてしまいました。

2番ロッドを使ったのが悔やまれます。

さて、この後いつ釣りに行けるかは不明。

山上湖へも行きたいし、ヤマメの川のイブニングも気になります。

それ以上に、片づけなきゃならない仕事がもっと気になります。

| | コメント (7)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »