« 紅葉の葛温泉の旅 | トップページ | 雪降り続く »

2011年11月26日 (土)

久々のお天気

久しぶりのお天気。

雨が続いた後のお天気は、どことなくうきうきするのですが、今日の午前中は残念ながら仕事。

1時過ぎに職場からもどり、あまりにもお天気が良いので、管釣りへ直行。

Imgp2072

立山連峰がくっきりと空に浮かぶ気持ちの良い景色を眺めながら、2時に天湖森に到着。

紅葉も今が盛りか。

Imgp2077

先月買ったシーズン券が切れてしまったので、新たに購入。これから何回来ることができるかわからないが、2千円だから惜しくはない。

ライズがポツポツあり、バックの取れるところでユスリカのパターンを結び、釣り始める。

Imgp2083

5匹ほど釣ったところで、風が出てきて波だってライズが止まってしまう。

バックが取れず、キャストがしづらいが波のないワンドに移動。

ロールキャストを繰り返しながら、10匹ほどかける。

尺を超えるサイズは出ないが、元気でよくファイトしてくれる。

ライズも次第に少なくなり、冷たい風が吹き始めたので、4時半に終了。

魚の写真は結局撮らずに終わってしまう。

明日もお天気になりそうなので、出かけようかと思っている。

|

« 紅葉の葛温泉の旅 | トップページ | 雪降り続く »

コメント

白い立山連峰と紅葉、そしてライズの釣。
何を言っても2000円のシーズン券、最高の休日を過ごされてますね。

投稿: ふくちゃん | 2011年11月27日 (日) 16時55分

実は、今日も行ってきました。
サイズはいまいちですが、今の季節良いストレス解消になります。

投稿: aoyamame | 2011年11月27日 (日) 18時22分

土曜のニレ池は氷点下でしたよ。
午前中は好天と水温低下で散々でしたが午後から
爆釣でした。R148橋の上はツルツルでした。

投稿: Osaka | 2011年11月29日 (火) 06時32分

シーズン券が2000円は、いいですね。。
立山連峰を見ながら、釣り。いいですよね。。
管釣りも、眺めが良い所は気持ちにも、余裕がでますよね。

投稿: iwana_m | 2011年11月29日 (火) 14時03分

Osakaさん
すでにニレ池に行く元気はありません。

iwana_mさん
ここの管釣りからは、残念ながら多手間連邦は見えませんが、少し移動すれば一望できます。

投稿: aoyamame | 2011年11月29日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の葛温泉の旅 | トップページ | 雪降り続く »