« 久々のお天気 | トップページ | 長良川解禁 »

2012年1月28日 (土)

雪降り続く

毎日雪が降り続いています。

今朝、午前3時に家の前を除雪車が通る。何往復かして除雪をするのだが、その音がうるさくて目が覚めてしまう。

なかなか眠れなかったが、うとうとして気がつくと7時。

朝食を食べ、9時頃より除雪車がよけていった駐車場前の除雪。ブルでよけた雪は硬くて重い。

1時間ほどかけて、何とか車の出し入れが容易になる程度まで除雪。

次に工房の屋根の雪。

Imgp6295

このところ、使っていないので、屋根雪は融けておらず、60センチほど積もっている。

大丈夫だと思うが、屋根が落ちては大変。

これは30分ほどかけて下ろす。

Imgp6310 

結構疲れたが、その後は愛犬キースと一緒に遊ぶ。

Imgp6305

雪の上だと取っ組み合って遊べる。随分大きくなって40キロ近くなり、力も強くなった。

雪に埋まりながら庭を駆け回り、本当に楽しそうだが、それに付き合うには結構体力が消耗する。

ロッタの方は、足が短いので、雪が深くなるとあまり遊びたがらない。

Imgp6297

午前中たっぷりと体を動かし、午後からはお昼寝になりそうだ。

|

« 久々のお天気 | トップページ | 長良川解禁 »

コメント

aoyamameさんとこも結構積もりましたね。
私んとこはもう1週間降りっぱなしで昨日今日と屋根雪降ろししてました。もう雪嫌いになりました。

投稿: Osaka | 2012年1月29日 (日) 22時33分

豪雪お見舞い申し上げます。

こちらは毎シーズン、一度か二度は雪が積もるのですが、今シーズンはまだ、本格的な降雪はありません。
もう雪など見たくないと思いますが、山には沢山降り積もってくれて、初夏に良い魚と出会える事を期待してます。
来週の中ごろには、もう一段強い寒波が訪れると言ってましたので気を付けてください。

投稿: ふくちゃん | 2012年1月29日 (日) 22時36分

犬は喜び庭駆け回る。ですね。
しかし、除雪や雪下ろしは大変そうですね。
東京でも、先週降った雪がまだ日陰に少し残っていますので、今年は特に寒いんですね。
でも、春まで、もう少しですね。

投稿: iwana_m | 2012年1月30日 (月) 10時29分

0sakaさん
雪嫌い?。結構テレマークスキーで遊んでいるじゃないですか。

ふくちゃん
朝の出勤時の渋滞も大変です。明日からまた大雪とのことで、もううんざりです。

iwana_mさん
今朝は道も圧雪状態で、車はお尻を振りながら走っています。今日の朝だけで、追突や接触事故を3件目撃しました。

投稿: aoyamame | 2012年1月30日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお天気 | トップページ | 長良川解禁 »