ペット

2012年1月28日 (土)

雪降り続く

毎日雪が降り続いています。

今朝、午前3時に家の前を除雪車が通る。何往復かして除雪をするのだが、その音がうるさくて目が覚めてしまう。

なかなか眠れなかったが、うとうとして気がつくと7時。

朝食を食べ、9時頃より除雪車がよけていった駐車場前の除雪。ブルでよけた雪は硬くて重い。

1時間ほどかけて、何とか車の出し入れが容易になる程度まで除雪。

次に工房の屋根の雪。

Imgp6295

このところ、使っていないので、屋根雪は融けておらず、60センチほど積もっている。

大丈夫だと思うが、屋根が落ちては大変。

これは30分ほどかけて下ろす。

Imgp6310 

結構疲れたが、その後は愛犬キースと一緒に遊ぶ。

Imgp6305

雪の上だと取っ組み合って遊べる。随分大きくなって40キロ近くなり、力も強くなった。

雪に埋まりながら庭を駆け回り、本当に楽しそうだが、それに付き合うには結構体力が消耗する。

ロッタの方は、足が短いので、雪が深くなるとあまり遊びたがらない。

Imgp6297

午前中たっぷりと体を動かし、午後からはお昼寝になりそうだ。

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

お犬様

先日、釣り友のふくちゃんのブログに、飼い犬のかわいい写真が出ていました。

着ぐるみを着たそのかわいい表情に何とも言えない愛らしさを感じました。

それに対抗してというわけではないのですが・・・・。

今日、ドッグトレーナーをしている娘が、我が家の愛犬の写真を写してきたと言って見せてくれました。

「ここまでするか!」、とは思ったのですが、そこは我が家の愛犬。

かわいいでしょ?

Rottababu

トイプードルのBABU(♂)とコーギーのROTTA(♀)

BABUはセラピードッグとして施設や保育園を訪問したり、アジリティードッグとして訓練中。

ROTTAは、女の子なのに気が強く、セラピードックとしては失格。もっぱらアジリティードッグ、フリスビードックとして訓練を受けています。

それにしてもこの写真、笑えてしまいます。

| | コメント (6)

2007年5月19日 (土)

グッピー

Imgp1308先日、娘が友人からグッピーをもらってきました。水槽に近づくと集まってきてエサを要求します。しばし見とれて、癒されています。

グッピーを眺めるのは私だけではありません。愛犬バブちゃんも水槽を泳ぐグッピーが好きなようで、盛んに水槽をひっかいています。水草の中に小さな赤ちゃんも何匹か生まれて泳いでいます。

Imgp1330

今日は天候も悪く雨模様。たまった仕事があり、釣りにも行けないないのですが、雨が降るとあきらめもつき仕事に集中できます。今日の内に処理できれば、明日は釣りに行けるのですが、果たして天候は?そして、仕事が終わるんだろうか?

| | コメント (0)